エアウィーヴ スマート 睡眠にお困りの人におすすめのリーズナブルなマットレス|金沢・健康

英語のスペシャリスト・金沢在住の通訳案内士のfumieです。

最近、あまり眠れなくて、身体の疲れが取れない、という方いませんか?

そんな人におすすめのマットレスを紹介します。

エアウィーヴ マットレスを購入しました


実は私も寝付きが悪く、寝る間のアルコールやカフェインを止めてみたり、枕を変えてみたりと色々やってみました。

それでもなかなか効果が現れませんでした。

そんなとき、友達から勧められたのが、エアウィーヴのマットレス。

エアウィーヴって、あのスケートの真央ちゃんがCMしてる、高級マットレスだよね?

そんなに高いの買えないよー、と思いつつ、調べてみたら・・・。

なになに?意外にリーズナブルなマットレスがある?

3万円以内、しかも買ってから30日以内だと返品できる保証付き。

ならばということで、思い切って購入してみました。

生まれて初めて自分で買ったマットレス 到着

楽天市場で注文して到着まで約2週間。

細長い箱で商品が届きました。

ちょうど12月だったので、少し早い自分へのクリスマスプレゼント、とうことにしておきます。

思えば、自分でマットレスを買うのは生まれて初めて。

箱を開けると、丸まったマットレスが入っていました。

マットレス自体は全く重くはないです。

厚さは、2.5センチ。正直、この厚さで大丈夫かな、って思いました。

真新しいマットレス 設置完了

今まで使っていた敷き布団の上にマットレスを置いてみました。

あれ?やっぱり頼りない感じがする。

でもとりあえず今夜はこれで寝てみよう。

初日はちょっぴりドキドキしながらお布団に入りました。

1週間経って睡眠に変化あり

bed bedroom cute dog
Photo by Burst on Pexels.com

マットレス自体は、柔らかすぎず、硬すぎず。

最初はマットレスの上に寝てるなーという感覚がありました。

使い始めて2、3日は、あまり変化を感じませんでした

感じるまで、まだ時間がかかるのかな?と思いつつ、1週間が経ちました。

あれ?もしかして以前より眠れてるかも?

昨夜も一回も目が覚めなかったし。

今朝の目覚めもいいし。

昼間は全然身体が疲れることも無くなった!

ちょっと痩せたかも?(おそらくこれは気のせい)

一番感じた大きな変化は、腰と背中が痛く無くなったこと。

以前は起きる時、身体がこわばった感じがありました。

何より嬉しいのは、夜中に目が覚めなくなったこと。

とてもぐっすり眠れてる実感があります。

30日以内返品保証と3年保証付きで安心

今回購入したのは、エアウィーヴ スマート025シングルサイズ。

安心の30日返品保証と3年保証付です。

しかもお値段がリーズナブルな、3万円以下(税込)

私はたまたま楽天のセール期間中に注文したので、ポイントもたくさん付いて、お得に購入することができました。

このまま使ってみて良ければ、家族にも買ってあげようかなと思っています。

睡眠に投資をしよう

comfortable bed with pillow and blanket in bedroom
Photo by Вахтбович Максим on Pexels.com

日中の活動のクオリティを上げるなら、絶対に睡眠を見直すべきです。

生きてる3分の1は睡眠。だからもっと投資していいはず!

真央ちゃんのようなアスリートが睡眠に気を配るのもうなずけます。

深刻な睡眠障害があるという人は、専門の病院に行くことは必要でしょう。

それ以外にも今一度睡眠環境を見直してみてはいかがでしょうか?


投稿者プロフィール

fumie
金沢生まれほぼほぼ金沢育ち。28年間英会話講師を務め、長年の夢だった全国通訳案内士の資格を取得。金沢を訪れる海外からの旅行者をアテンドしています。趣味は、英語学習。留学経験なしの「純ジャパ」で英検1級、TOEIC950点を取得した経験を生かして英語学習者に役立つ情報とガイドの仕事で得た地元・金沢の情報とその魅力を紹介していきます。

この記事を書いた人

fumie

金沢生まれほぼほぼ金沢育ち。28年間英会話講師を務め、長年の夢だった全国通訳案内士の資格を取得。金沢を訪れる海外からの旅行者をアテンドしています。趣味は、英語学習。留学経験なしの「純ジャパ」で英検1級、TOEIC950点を取得した経験を生かして英語学習者に役立つ情報とガイドの仕事で得た地元・金沢の情報とその魅力を紹介していきます。