金沢 夜英語オンライン vol.6 英語で新年の目標を語る編|金沢・英語

英語のスペシャリスト・金沢在住の通訳案内士のfumieです。

2021年、年が明けて最初の夜英語オンラインのイベントを開催しました。

夜英語オンラインって何?思われた方はこちらへ。

【夜英語オンライン】新年の目標を英語で語ってみよう

参加者は、初めての参加者を含めて12名。

Zoomのブレイクアウトルームに移動して、今年の目標 New year’s resolutions や近況など、英語でおしゃべりを楽しみました。

日本人同士で英語で話すのは、ちょっと照れるななぁ、と思う人もいるかもしれません。

夜英語のおしゃべり会は、レベルの関係なく、参加することができます。

どうぞお気軽にご参加ください!

参加ご希望の方は、夜英語のfacebookページからお問い合わせくださいね。

【私の目標その1】小説を読む

私の一つ目の目標は、小説を読むこと Reading more novels

今までは、ライフハックやビジネス系の本を読んでいたのですが、今年は小説を読んでいくことに決めました。

今読んでいるのは、スティーブンキングStephen KIng の グリーン・マイル The Green Mileの邦訳本。

原書も持っているんですが、あまりにも難しくて投げ出したまま。

今は数年前に買った邦訳本を読んでいます。

グリーン・マイルの映画が好きで、いつか小説でも読みたいと思っていました。

今年はじっくりと小説の世界に浸りたいと思います。

【私の目標その2】NHKビジネス英語を再開

group of people sitting indoors
Photo by fauxels on Pexels.com

二つ目の目標は、NHKラジオ「実践ビジネス英語」を再開すること Restarting listening radio English program

かつて番組タイトルが「やさしいビジネス英語」の頃から、聴いていました。

しばらくご無沙汰していましたが、今年1月から再開。ひさしぶりに買ったテキストの感触が懐かしい!

一緒に勉強する仲間も集まって、楽しく勉強できそうです。

【私の目標その3】夜英語オンラインを継続

最後の目標は、夜英語オンラインを続けること Continuing online meetings

昨年夏に始まった夜英語オンライン。

参加者は、北陸を中心に、北は新潟、南は北九州まで。

オンラインのおかげで、距離を超えて簡単につながることができる時代になりました。

一年前は想像していなかったことが、今普通に起きていることに驚きです。

今年もこうやってオンラインでつながることができて感謝です。

【まとめ】一緒に夢を叶えよう!

昨年があったからこそ、今年2021は素晴らしい年になってほしいものです。

そして、誰もが新年の夢を叶えられる年になることを願っています。

一緒に夢を叶えましょう!

Let’s make our dreams come true!

投稿者プロフィール

fumie
金沢生まれほぼほぼ金沢育ち。28年間英会話講師を務め、長年の夢だった全国通訳案内士の資格を取得。金沢を訪れる海外からの旅行者をアテンドしています。趣味は、英語学習。留学経験なしの「純ジャパ」で英検1級、TOEIC950点を取得した経験を生かして英語学習者に役立つ情報とガイドの仕事で得た地元・金沢の情報とその魅力を紹介していきます。

この記事を書いた人

fumie

金沢生まれほぼほぼ金沢育ち。28年間英会話講師を務め、長年の夢だった全国通訳案内士の資格を取得。金沢を訪れる海外からの旅行者をアテンドしています。趣味は、英語学習。留学経験なしの「純ジャパ」で英検1級、TOEIC950点を取得した経験を生かして英語学習者に役立つ情報とガイドの仕事で得た地元・金沢の情報とその魅力を紹介していきます。